コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

今日は雛祭り

ここのところ、少し重たい話題を書いていましたので、

今日はちょっとかる~いテイストで。

 

本日は雛祭り。

昔、勤務していた学校が女子高校だったこともあって、

学校にひな人形を飾っていたことをよく覚えています。

 

昨年度まで勤務していた学校は男子校でしたから、雛祭りは全くの無縁。

そりゃそうです。

 

現在は男女共学。

話題には上るものです。

 

この学校で雛祭りを味わうに絶好の場所は食堂。

今日の日替わりランチはちらし寿司をメインにしたものでした。

ここの食堂の日替わりランチは大人気。

400円という低料金設定にも関わらず、なかなか美味でボリューミーな内容。

これを食べに学校で働きに行っているようなもの。

 

こんな楽しみも大切かなあと、働きながら思っています。