コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

散楽

今年のNHK大河ドラマ「光る君へ」を毎週欠かさず視聴している私ですが、

楽家として勉強になることがたくさん盛り込まれています。

そして、勉強になったのが散楽という芸能のこと。

昨日の放送、最後の紀行の部分で紹介がありました。

www.nhk.jp

 

もっと詳しく知りたいなあと思い、番組のホームページを見ていたら、

芸能考証担当の方の記事がありました。

www.nhk.jp

 

ドラマを楽しんでいる私ですけれども、

同時に日本音楽や芸能を勉強している私、

二重に楽しい日曜日の夜です。