コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

坂本龍一さん

昨晩、衝撃のニュースが飛び込んできました。

www3.nhk.or.jp

 

これは辛いなあ、そんな私の気分。

実は、1999年に坂本さんのあるCDを購入していた私。

そのCD、以下のWikipedia記事で紹介します。

ja.wikipedia.org

 

当時、「energy flow」というピアノ曲がテレビCMを通じて大ヒット。

その時の私はCDだけでなく、その楽譜も購入したのでした。

当時の私、自宅でよく弾いていました。

あの時の私、多分疲れていたんだと思います。

学校教員生活3年目、高校3年生の担任の苦労、

全学年の音楽の授業を遂行することに必死で、

慣れない教務の職務(なんと、時間割まで作成作業をしていた!)

学校の職務が激務のため、なかなか思うように出来ない演奏活動、

そんな時に、あの曲ですよ。

以下に本人が弾いている公式チャンネルによる演奏動画を貼り付けておきます。

youtu.be

 

心よりご冥福をお祈りいたします。