コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

東日本大震災から13年

本日、東日本大震災発生から13年です。

 

13年前の震災の時、私は当時勤務していた学校でのクラブ指導中。

そして、帰宅してから、津波被害の惨状、原発事故の状況を知り、

この世のこととは思えない実情に愕然としたことを覚えています。

そして、震災翌日は、車で東京に向かい、演奏の仕事をしていたのでした。

そうそう、公演中止にならなかったのでした!

 

この数日の私を取り巻く出来事、私はいまでもよく覚えています。

そして、その震災のことも忘れてはならないはずです。

地震から逃れることのできない場所に住んでいますから。