コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

水のトラブル

昨日の最低気温より、今日は数値的には-3.7℃と、昨日よりは1℃高かったので(それでも大変寒い!)

大丈夫だと思っていたのに、

やらかしてしまいました。

水道管凍結で、朝から水が出ません。

 

対処法は、ぬるま湯を凍結した水道管にかけるというものなのですが、

昨日のお風呂の残り湯がありましたので、やってみましたが、効果なし。

「水が出ないかなあ」と、今は待ちぼうけのため、朝からBlogを書いての暇つぶし。

 

これまでにも、我が家は水道管凍結の被害を被っているのに、未だに学習しない私がいけないのかなあ?

 

 

追記:その後、昼前にもう一度ぬるま湯をかけてみました。その結果、凍結は治りました。あ~、よかったよかった。

教訓:凍結の恐れのある翌朝の場合、お風呂の残り湯は残しておきましょう。いろいろと役に立ちます。