コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

ワクチン接種1回目

本日、コロナ対策のためのワクチン接種1回目でした。

接種の製品はファイザーのもの。

午前中に接種となりました。

 

9時52分:会場到着。すでにかなりの人数が待合室に。

この人数が10時から10時15分の間に接種するのかあと思いながら待つこと数分。

いろいろと受付を済ませて、いざ接種。

事後手続きや経過観察のための待機も含めて、10時33分に退室。

 

すぐに接種した左腕の辺りが少しかゆくなり、

接種後4時間くらいから、筋肉が張ったような痛さが出てきましたが、

我慢できるレベルで、痛さ加減は大したことはありませんでした。

ただ、左腕に接種ということで、なんとなく腕が動かしにくく、

従って、コントラバスやピアノの練習は取りやめ。

無理は禁物です。

 

さあ、明日になると、果たしてどうなっているのでしょうか?

意味もなく、このBlogで報告のつもりです。