コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

納豆の日

本日、7月10日は「納豆の日」だとか。

zatsuneta.com

 

記念日の由来は至って単純。

なっ(7)とう(10)ということですね。

 

生まれも育ちもずっと大阪の私、

「大阪人は納豆が嫌い」とはよく言われていますが、

私は昔から納豆が好きでした。

今でも冷蔵庫を開けたら、納豆がたっぷりと置いてありますし、

毎朝の食卓に欠かせない食材です。

 

でも、今の大阪人、結構納豆を好んで食べているのじゃないのかなあ?

私の周辺でも結構食べている方が多いですしね。