コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

祝!阪神タイガース、リーグ優勝!

今日はこれを書かないといけないでしょう。

プロ野球セ・リーグ阪神タイガースが18年ぶりの優勝となりました。

www3.nhk.or.jp

 

18年ぶりかあ、

18年前の2005年、

そしてその前の2003年、

そして、もっと前の1985年、

この3つの優勝のことの記憶がある私。

そうなのです、私が生きている間に、3回だけリーグ優勝をしていたのでした。

 

嬉しいことです。

でも、あとはパ・リーグオリックスの優勝となり、

クライマックスシリーズ阪神オリックスも勝ち上がって、

日本シリーズを是非とも両チームによる「夢の関西ダービー」を実現してくれないかと願い続けています。

でも、今日は一先ず自宅で祝杯を挙げようかなあと思っています。