コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

雨の卒業式は避けたい

本日、雨模様。

なかなか本格的な雨です。

 

どんな時でもそうですが、雨で何かをしないといけないのは大変です。

野外でのイベントなど、本当に気になって仕方がありません。

ですが、この時期に気にすることは、やはり卒業式かと。

 

晴れていて、気温もそこそこ高くて、だったら非常に気持ちのいい卒業式となりますが、

今日のように雨模様だと、気分はやや沈みますし、服装が濡れて大変!

そうでもなくて、コロナ禍の状況、式典の在り方そのものにも気を使いますからね。

 

雨にちなんで、そんなことを思った次第。

そして、今日の雨を境に、またまた冬型の気圧配置となり気温が下がります。

体調管理は万全にしないといけませんね。