コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

トラブル2件

昨日、ちょっとしたトラブルが2件。

その内容とは?

 

・ガソリン料金の高騰

昨日、ガソリンを入れたのですが、

正直、あまりの金額の高さに驚愕!

1ℓあたり164円!

なんですかこの価格!

あ~、日曜日に入れておけばよかったなあと後悔しても、もう時すでに遅し。

 

・プリンターの故障

昨日、プリンターで印刷作業をするつもりが、インクがかすれてしまい、

いろいろとクリーニング作業をしても治らない。

まあ、5年も使ったプリンターなので、ここは仕方がない、購入するかと思ったのですが、

お店に行っても、在庫がない状態。

なんでも、半導体不足やら、工場が稼働していないとかで、現在は深刻なプリンター不足。

どうしよう、このままだとかなり不便なことになるぞと思っていたのですが、

偶然にも、昨日入荷した3台がありました。

1台6,600円、こうなったら買うしかありません。

運がいいのかどうなのかはさておき、結局は購入となりました。

 

日常の些細なことかもしれませんけれども、

私には衝撃のトラブル2件でした。

は~、やれやれ。