コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

今日は大切な日です

関西に住んでいる私だから、今日は大切な日と認識しています。

阪神・淡路大震災から今日で26年です。

 

ところが、コロナ禍の状況、なかなか集っての行動は難しい現実。

今は一人一人がしっかりと再認識をする日なのでしょうか。

 

しかも、今日は日曜日、大学入試、そして関西地方では私立中学入試もありまして、

なかなかの慌ただしさです。

 

それでも、やっぱり思います。

ゆっくりとあの頃を思い起こすことは必要だとね。

3年前の6月に経験した大阪北部地震の経験もある私だから、余計に思います。