コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

声の量をセーブしました

本日、とあるギターアンサンブルの練習日、指揮者業務でした。

 

先月の練習での反省点、練習中の指揮者から発せられる声を小さくするという課題、

練習時間中にクレームが入らなかったので、

多分、大丈夫だったのだと思っています。

よかったよかった!

 

メンバーのみなさんも、私が大きな声で発せられる内容を頼ることはなく、

むしろ、きちんと音楽をしてくださっているので、

本番前の状態ですから、これでいいのでしょう。

 

でも、心配なことが。

今日の練習、実は中止になるのかなあと勝手に不安に思っていたのですが、

結局は実施出来ました。

とはいえ、本番が無事に開催できるのか否か、不安な気持ちになっています。

予断を許さない状況に、少々疲れている私ですが、

こればかりは祈ることしかできないでいます。

 

何度も言います、

コロナなんか、どっか行け!