コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

ピアノコンチェルト三昧の演奏会は終了しました

昨日のことですが、ピアノコンチェルト三昧の演奏会、終了しました。

hiratea.hatenablog.com

 

いや~、疲れましたよ。

でも、心地よい疲れですね。

オーケストラとしての出番は2時間30分弱。

ソリストさんたちの思いを大切に、心を込めて演奏させていただきました。

詳しいレポートを書こうと思いましたが、

ちょうど主催者の理事長がBlog記事を投稿していましたので、

そちらもご覧ください。

ameblo.jp

 

通常、コンチェルト共演をする際、ソリストさんにはチケットノルマがかかることが多いのですが、

ここの公演、チケットノルマはありません。

羨ましい限りです。

昔、私がとあるコンチェルト公演にソリストとして共演した際、

いったいどれだけのチケットノルマを払わないといけなかったことか!

 

そんな過去の経験がある私だったので、

このお仕事は3年連続でこなしてきていますが、

こんな恵まれた環境で演奏するソリストさんたちの思いを大切に弾いていかないといけないなあと感じています。

さて、出演したソリストさんたちには、どんな思い出になったことでしょうか。

 

ところで、今年から、主催者のNPO法人京田辺楽家協会の会員となったのですが、

そちらの事業で今月9日に以下の内容のものが開催されます。

www.kyotanabe-musicians.org

 

明日、こちらの公演のあわせ練習が入っています。

さあ、がんばって準備をします。