コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

今年の抱負は?

2021年が幕開けました。

例年ならば、「今年はこんな年にしたい」みたいな抱負を語るのが通常なのですが、

今年は?

 

私自身の音楽活動の抱負、極めて小さなこととしました。

それは「音楽を止めない」です。

 

勿論、あれがしたい、これがしたい、そんな音楽の要求や希望なんて、今でもたくさん持ち合わせています。

ですが、現状のコロナ禍において、私一人の思いだけではどうにもできないことも。

 

 

なので、どんな状況でも、「音楽は止めない」ということだけを目標に頑張りたいなあと思っています。

どんなに小さくても、演奏できる環境があれば、喜んで演奏したいと思っていますし、

どんな環境でも、感染予防対策は怠りなく活動をしていかないといけないと思っています。

 

今年こそ、通常の日常が戻ることを痛切に願うものですね。