コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

緊急事態宣言出ました

出てしまいました、緊急事態宣言。

これで3回目ですが、今回は前回よりもいろいろと生活の制約が大きく出ます。

 

音楽の仕事、間違いなく影響が出ます。

近日中に予定している演奏会、中止の予感がありますが、まだ正式な連絡はありません。

指揮者業務もどうなるのか?

レッスンの仕事をどうするのか?

 

非常勤講師として勤務している学校は、どんなことになるのか?

ひょっとしたら、オンライン授業をしないといけないのか?

昨年はClassroomでの配信を経験しましたが、

ひょっとしたらZoomを使用しないといけないのか?

手拍子やボディ・パーカッションの授業メニューを予定しているクラスがありますが、

それを遂行してもいいのかどうか?

 

つまりねえ、全部コロナが悪いんですよ。

もう、ほんとに、辛いなあ。