コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

我が母校、京都市立芸術大学の卒業式

昨日のことではありますが、

私の母校、京都市立芸術大学が卒業式を行いました。

これがねえ、NHKのニュースで取り上げられていたのですよ。

www3.nhk.or.jp

 

いやあ、懐かしいですねえ。

私が卒業したのは、もう四半世紀以上も前のこと。

でも、あの頃よりも、仮装やユニークなパフォーマンスは激化したのかなあ?

ニュースの映像を見ていて、とても嬉しい気持ちに。

 

なんたって芸術大学ですからねえ、世間と同じことではいけないのですよ。

この国の他の芸術大学の卒業式、多分こんな感じなんじゃないかなあ?

私は芸術大学の卒業生なんだから、これくらいはあって当然と思っています。

ただし、これを他の小・中・高校の卒業式では絶対にマネをしないように。

いろんな方に怒られます。