コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

絶好の入学式日和でした

今日が入学式だった学校、結構多かったのではないでしょうか?

私が非常勤講師として勤務している学校、本日が入学式でした。

 

この学校、高校入学式と中学入学式を午前と午後とに分けて開催。

私はそのどちらも出席して、校歌の指揮を担当していました。

 

それにしても、見事な青天、桜は満開!

これほどの入学式にピッタリな日など、なかなか珍しいことです。

本当に今年はランキーでしたね。

式の前後で桜をバックに写真を撮っている新入生と保護者の方が多く見られました。

いい写真になるといいなあ。