コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

新年度を迎えました

4月に入りました。

年度も変わり、さあ心機一転、頑張っていきたいものです。

 

そこで、個人的なことを皆様にご報告。

非常勤講師として勤務している学校、今月から変わります。

しかも、2校の掛け持ちでの勤務。

どちらも私立の共学校さんです。

教員生活通算16年目にして初の共学校!

 

勤務内容は、音楽の授業が13コマ。

月曜日から金曜日まで学校に出向きます。

これほどまでの持ち時間は私が非常勤講師として経験した中では最も多い時間数。

中学1年生から高校2年生まで、科目数はなんと6科目となります。

教材研究やら、いろいろと準備が大変です。

 

従いまして、私の音楽活動、この1年間は少しばかりの制約がかかりますが、

そこは上手く両立を図っていく予定です。

どうか、平田昭浩をお忘れなく。

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。