コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

我が母校のこと

私の出身大学は2つ。

最初に普通の大学に入学してから、

卒業後、すぐに2つ目の大学に入学。

ということで、大学生活は足掛け8年。

別に留年はしていませんよ。

 

その2つ目の大学は京都市立芸術大学

私は音楽学部出身ですけれども、他に美術学部があって、

それでも大学の規模は極めて小さく、

当時の学年定員は音楽学部60名、美術学部120名でした。

今はどうなのかなあ?

 

ところで、近年、我が母校は名称問題に揺れていました。

そんな中、こんなニュースが飛び込んできました。

www3.nhk.or.jp

 

私の現在の職務的立場から、この問題に関する意見の表明は困難なので避けますけれども、

みなさんはどのように思われるでしょうか?