コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

2022年がメモリアルイヤーの作曲家たち~レイフ・ヴォーン=ウィリアムズ~

2022年がメモリアルイヤーの作曲家たちはいろいろといますが、

その中から生誕200周年の作曲家を以前3人取り上げました。

今日は生誕150周年の作曲家。

この人はどうしても取り上げたいのです。

その人物とは、イギリスの作曲家、レイフ・ヴォーン=ウィリアムズ(1872-1958)です。

ja.wikipedia.org

 

実は、昨年3月に彼のことをBlogに書いています。

hiratea.hatenablog.com

 

そうなんです、彼のピアノ五重奏曲が好きすぎてたまらないのでした。

ヴォーン=ウィリアムズがイギリスでは広く愛されている作曲家で、

彼の作風も好まれやすいものですから、

私としても彼の作品は弾きたいと思うもの。

そして、数年前から、彼のピアノ五重奏曲の虜となってしまったのでした。

以前のBlogにも書いていますから、

今日は別の演奏動画を貼り付けて、曲紹介。

youtu.be

 

え~い、こうなったら、自分でピアノ五重奏団でも立ち上げるかなあ?

今年中に実現を目指しますけれども、

現在の私、少々忙しくて、正直マネージメントをしていただける方が必要。

どうなるかなあ?