コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

祇園祭

本日、3年ぶりに祇園祭山鉾巡行が行われました。

www3.nhk.or.jp

 

京都の大学に8年も通っていた私ですが、

これまでに祇園祭を見に行ったことがあるのは2回か3回くらい。

コロナ禍の状況で3年ぶりの山鉾巡行となりました。

 

是非とも見に行きたかった私ですが、

ここのところの新型コロナウイルス感染者数の増加に配慮して、

自宅にてテレビ中継を見ることにします。

つまり、まだ見ていません!

ちなみに、昨日の宵山はテレビ中継で見ました。

面白かったです。

やっぱり、京都に縁があった私なので、興味深い祭りです。